道端アンジェリカが書類送検!夫のキム・ジョンヒ容疑者と共謀し恐喝か?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モデルの道端アンジェリカ(33)が、夫で既に逮捕されているキム・ジョンヒ容疑者(37)と共謀し知人男性経営者から現金35万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課に恐喝の疑いで10月16日書類送検されたことが分かった。

書類送検の容疑は8月7日、夫で韓国籍の飲食店経営キム・ジョンヒ容疑者(37)と共謀し、道端の知人で会社役員の40代男性が経営する職場に押しかけ
「お前の家族をメチャクチャにしてやる」
「嘘をついたら、鉛筆で目を刺す」
「人生やり直しだな」
などと脅し、現金35万円を口座に振り込ませた疑い。

組対2課は今月3日にキム・ジョンヒ容疑者を恐喝容疑で逮捕し、事件当時に同席していた道端からも任意で事情を聴いていた。

調べに対し、夫のキム・ジョンヒ容疑者は「妻は関係ない。自分も脅したつもりはない。飲食代金として要求しただけだ」などと容疑を否認しているという。

道端は5日に所属事務所の公式サイトで
“私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした。”
“、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました。”
などとコメントを発表し、自身は恐喝事件に関与していないと報告していた。

2019.10.25 <追記>

道端アンジェリカの所属事務所・株式会社ワイエムエヌは、公式サイトで書類送検についてコメントを掲載。
当面の間は育児に専念し芸能活動を休止すると発表した。

また、道端が書類送検された件にもふれ、
“確認した所によりますと、道端アンジェリカは本案件で不起訴(嫌疑不十分)となり、夫と共謀した事実が無かったと検察が判断したという事ですので、これまでの「疑い」を持たれた数々の報道は否定されたと思っております。”
と不起訴となったことも報告。

“送検されたという事実自体は大変残念に思いますし、困惑しております。”
と戸惑いをつづった。

コメント全文

2019/10/24
道端アンジェリカの書類送検報道について

今回の一連の報道に対し、多くの皆様に不快な思いと、ご迷惑をお掛けしております事を改めてお詫び申し上げます。

確認した所によりますと、道端アンジェリカは本案件で不起訴(嫌疑不十分)となり、夫と共謀した事実が無かったと検察が判断したという事ですので、これまでの「疑い」を持たれた数々の報道は否定されたと思っております。
しかし、弊社としましても、当然の事ではありますが、送検されたという事実自体は大変残念に思いますし、困惑しております。
今現在、本人の考え方としては先般お出ししたコメントを以て全て表明しているという認識です。
尚、夫婦間の事に関してはプライベートな事ですので、これからゆっくりと時間をかけて二人で結論を出していくという状況だと思われます。

今後の活動等についてですが、当面は子育てに専念し、関係者の皆様のご理解を得て、しばらくの間、自らを見つめ直す時間に充てさせたいと思います。

最後になりますが、これまでお世話になってきた関係者の方々、応援して下さった全ての皆様に所属事務所として、今一度心よりお詫びを申し上げます。

令和元年10月24日
株式会社ワイエムエヌ

※道端アンジェリカ所属事務所公式サイトより引用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサードリンク